ばったばたの一日。

保育園の月曜日の朝はいつもばたばた。お昼寝用のおふとんに、週末にお洗濯したシーツ、おふとんカバー、そしてバスタオルをセットして、簡易ベッドを積み上げる。パジャマは所定のかごにいれる。文章にするとそれだけなのですが、朝のお支度をいつも相方におまかせにしている私は、もたつくもたつく・・・
そして、ちびsは今朝も自由に落ち葉を拾ったり、柵をよじ登ったり、保育園に到着しても、なかなかクラスに向かってくれない。。。ついついいらいら。「急いでっ!」とちびsを急がせるとき、時間が無いのは私であって、ちびsにはなんの非もないのにとは思うのだけど。。。今朝も後悔。


そして、今日は1か月半ほど前に予約していた病院の予約があったので、タクシーで病院に駆けつけ、ぎりぎりアウトのタイミングですべりこむ。結果がよくてよかったのだけど、息つくまもなく、その後、いくつか用事をやっつけて、職場についたのはもう12:30。おおあわてていくつかのお仕事に手を出すも、今日はなんとも会議が多く、あっという間にタイムアウト。。。

ふぅ。。。育児モードに切り替えて。さ、ちびちゃんs、帰ろうか。っていうか、ダッシュしてるし。こらぁ〜、まちなさーーーーーーい!!

ドアを開けると、夕食のいい香り。おにいちゃんも「わぁ、美味しそうなにおい〜」幸せな香りです。私はこんな風に毎日幸せな帰宅をさせてもらっていたのね。ちびsにはあまり縁のないことに思いを馳せると、ちょっと胸が痛む。ごめんね、ちびs。

香りにうっとりするのはくろごんも一緒。誰よりも早く、席についています。

くろは、一番お肉を分けてくれそうな人を分かっています。

ちびs、ハミガキタイム。おにいちゃんはそろそろフッ素塗布へ行こうね。ちびこには、区の歯科検診の案内が来ているので予約しなくっちゃ。

夜の癒しは(私の)ママが贈ってくれたお花。八重咲きのガーベラ(?)、きれい。気持ちの上がるような楽しい色合わせです♪ よし、元気が出てきた。もう少し家事を済ませたら、寝ようっと。