来週のお楽しみ・・・

f:id:mikaaya:20180111181022j:plain

こちらでは、家具の入手がそこそこ困難です。専門(?)店で法外な金額を払ったからって、好きなデザイン、高品質のものが手に入るわけではないのはつらいところ。で、どこで買うかというと、Ngong Road沿いに家具を作っている露店がたくさんあるので、ここで気に入ったものがあれば、価格交渉して我が物にします。

 

今ほしいのは、本棚とこどもたちの勉強机。今日は車を降りて子供用の家具を作っている職人のお店の品物を物色。うーん、この色はいらない。ということで、自分の好みのサイズ、色で作ってもらうことにしました。

 

出来上がり予定は来週金曜日。さてさて、どうなることやら・・・

f:id:mikaaya:20180112011751j:plain

最近「失敗」の多いちびこ。今日は「ママ、トイレ」と言った後に、ふざけて走り回って挙句にトイレの前で間に合わなかったので、つい、注意してしまう。。もう一度シャワーを浴びさせるも、ふと気がくと、床に転がって夢の世界へ・・・・

f:id:mikaaya:20180112025222j:plain

気持ちが滅入りがちなことが多いのですが、おにいちゃん、そんな私を見て「ママ、これ、指輪。指出して。つけてあげる。」ですって。うわぁ~、ママ、めろめろですよ。