ナイロビ国立公園


行ってきました、初サファリ。といっても、ナイロビ市内にある「ナイロビ国立公園」は、わずか自宅から10㎞弱の距離。朝早く7時ごろの自宅出発だったこともあり、渋滞もなく、20分ほどで到着。でも、入場に手間取り、入場は0830すぎに。なんでも早朝じゃないと肉食動物への遭遇は難しいとのことで、ライオンに会えるかしら・・・

おぉ~ かっこいいじゃん、で、あなたはなんという動物なのかしら? 事前勉強してくればよかったかな。

おにいちゃんの後ろにはキリンがいっぱいいるのだけど、動物相手だとなかなか撮影が難しい。

さるの多いゾーンへ。ニホンザルが人をこわがらないというのがあったと思いますが、こちらのヒヒも人間からえさをもらった経験があるのでしょうね。まっすぐ向かってきて、車のサイドミラーにこしかけちゃいました。しかも、ぼとんぼとん・・・ ちびs大喜び。

またキリン。

トイレ休憩で下りれば、今度はさっきとは違う種類のサルがさささっと寄ってきます。ちょっとこわくて、ちょっとかわいい。

ちびs、うれしそう♪ そんな二人に相変わらずめろめろのパパママです。

シマウマもいっぱい!


帰路に思いっきり迷ってしまいましたが、大満足の初サファリ。近所の国立公園で満足したのに、マサイマラとかどうなっているんだろう??? ケニアライフ、楽しみ。


※ ちなみに、今回はまだ諸手続きが済んでいないので、私は外国人料金。相方はじもてぃ価格(Resident)。次回は破格のお値段で入れるそうです。