成長―プール編


水が最初から大丈夫で、すぐに顔をつけることに抵抗のない2歳児が多くいる中、我が家のちびちゃんは、水に慣れるのに結構時間がかかりました。スイミングスクールに通っていますが、今まで顔に水がかかるのも嫌な顔をしていました。毎日保育園で入れてもらうプールの時間でも、ホースの水を嫌がったりする様子を先生から報告されているような状況が続いていました・・・


ところが、ここ最近になって急に水に積極的に挑む姿勢が見られるようになりました。(←ちょっとちびちゃんの成長を感じ、なんともうれしい気分の私。)

水が格段に平気になったのは、おふろで練習した成果かな??

もちろん、自主練。それにしても、なんて、うれしそうな顔

うれしそうな顔といえば、こちらくろごんも大喜びするプレゼントをもらっちゃいました♪ Nさんからの贈り物は、なんと鹿肉のジャーキー。

くろさん、もう夢中です。


金曜日。昨日十分に休んだはずなのに、週末がうれしい。土日も予定がいっぱいです。