遊んだぁ〜

朝、ちび&相方はスイミングスクール。私はくろのお散歩&お掃除を始めとする各種家事の時間(←ちびかいじゅうがいない間に片付けられるだけ片付ける。)

その後は、家族(くろはお留守番)でいつもの場所へ。ちびちゃん、2歳5ヶ月にして既にここの工場見学は14回目。ちびも慣れたもので「きょうは、びーるこうじょうにいくんだよぉ。しゅーぱーどらいのむんだよぉ。」と比較的正しく状況を認識しています。

でも、今日はいつもとちょっと違います。今日は我が家のほかに2家族が一緒で、しかも夜は足柄の花火大会つき。


大人6人(3夫婦)に子どもが7歳児1名、2歳児3名の総勢10名の大所帯。ちびは、7歳のMおねえちゃんに遊んでもらい、大満足!頭から湯気が出るかと思うほどはしゃぎ倒し・・・

花火の前のおみこしにも「わっしょい、わっしょい♪」大興奮!!!

花火にも当然大喜びで引き続きおおはしゃぎしたため、帰りのロマンスカーではさすがに電池が切れたように撃沈、爆睡。。。


ちびだけでなく、私にとっても楽しい時間となりました。今日は遊びました〜 私も今夜はよく眠れそう(ちびさえ、あまり早起きでなければ十分に眠れそうなんだけどなぁ。。。)