ゲージ到着


輸送会社の担当者にくろの体高等から適したゲージを教えてもらいました。少しでもゲージに慣れてもらおうと、ちょっと早いけど購入したところ、本日到着♪ 組み立てて、くろのそばにおいたところ、この様子。

相方の赴任後、2週間にわたって体調不良だったちびsでしたが、ここにきて、ようやく体調が落ち着いてきました。あぁ、二人が元気で、普通に登園させられることがこんなにもうれしいこととは。。。ちびs二人と1匹との生活にもようやく慣れてきました。


画像は、ダンゴ虫をはじめとする、虫を探すちびs。。。

ゲージの中に、くろがいつも使っているラグを入れ、コングを入れると、一応体は入れます。でも、後ろ足はふんばって、身体全体がゲージ入るのはまだ嫌がっている様子。でも、この様子ならそんなに時間がかからずに慣れてくれそうな感じがします。ほっ。

例年のことですが、暑くなると、くろはパワーダウン。ここ数日の暑さは堪えているようで、涼しくなると気持ちよさそうにうとうとします。くろ、野生では絶対にやっていけないね。。。