つきまくり?!

注:食事中の方は、ご遠慮下さい。


ウンのつきまくっていた本日。。。


いつもくろごんを預けているわせだ動物病院のペットホテル、日曜日の引き取りは13:00まで。昨日はひきとることができなかったので、就業時間後、ちびちゃんを保育園でピックアップし、その足でくろごんの待つホテルに向かうことに。。。一刻も早く引き取りたかったので、保育園の近くの大通りでタクシーをつかまえ、飛び乗る私。


預けられるのが嫌いなくろごん、迎えにいくといつも切なくなるほどの大歓迎ぶり。いつまでも顔をなめようとします。ちびちゃんを「抱っこ」していると大変なので、タクシーの中で慣れない「おんぶ」にシフト。少し不思議そうにきょろきょろしていたちびちゃん、ふと難しい顔をすると 「ぶぶぶぶぶんっ」と勢いのいい音。あぁぁぁぁ、こんなところで大爆発しなくても・・・しかも替えのおむつは持ってきていないので、家まで替えられない。かわいそうなちびちゃん、そしてそんなちびちゃんをおんぶする私も微妙な心境。タクシーの中に異臭が漂い始めているような・・・


タクシーを降りたところで、またちびちゃんに異変が・・・「こぽっ」という音がし、背中に生暖かい感触・・・ 今度は私の背中にちょっと戻してしまった様子。。。大丈夫、ちびちゃん!! ちびちゃんの体調が心配な一方、自分の背中がそんなことになっていると思うと、私も盛り下がる・・・これから歩いて30分ぐらいはかかるのにこんな背中を人目にさらし続けるなんて・・・ まぁ、自分のことはおいておいて、とりあえずちびちゃんも気持ち悪いと思うので、再び抱っこ体制にチェーンジ。


さて、そんな状況で到着した私でも、2日ぶりの対面に、くろごん、しっぽふりふり大興奮! くろごん、お待たせ、預けてごめんね。(←でも、ここの先生のことが大好きなくろごん。意外とここでの滞在を楽しんでいるのではないかと推測する飼い主であった。) そんな興奮状態のまま、くろごんと共に帰宅の途へ。今日はこれを以て夜のお散歩にしようという私の魂胆を知ってか知らぬか、まもなく、くろごん、しゃがんで用を足す。犬用エチケット袋を忘れた私はレジ袋とティッシュで用意した即席「えちけっと袋」でくろごんのオトシモノを処理。うっ、いつもよりくさいような・・・ お散歩を続けていると、5分もしないうちに、ふたたびくろごん、本日2回目のオトシモノを生産。幸い、もう一つレジ袋を持っていたので、ティッシュとレジ袋で2つ目の即席えちけっと袋で処理。(←うぅ、くさい・・・)いつもは1回の散歩に1回しかしないのに、2回もするなんてやっぱり緊張していたのかな、そんなことを思いつつ、しばらく歩くと、なんと本日3回目!!!! あせる私と、すっきりした様子のくろごん。お弁当を入れるのに使っていたビニール袋とティッシュでなんとかここも乗り切るも、なんと4回目!!!! くろごん、どこにこんなに隠していたの?! なんとか対応しましたが、いろいろな意味でぎりぎりの気分。私までおなかの調子がおかしくなってくる始末。

ようやく家に戻り、ちびちゃんのおむつを交換。ほっ。心なしか、ちびちゃんの表情も「ママ、すっきりした〜」と言っているかのよう。ふと、自分の足を見ると、びっくりするほど蚊に噛まれている・・・こんなに噛まれても気付かないなんて、私もよっぽどいっぱいいっぱいだったのね。ん、なんだかくさい。そういえば、背中が汚れているんだった。というわけで、自分も服もお洗濯。ここでようやく一息。


今日もちびちゃんとくろごんは仲良し。2日ぶりの再会を楽しんでいるかのよう。

くろごんの必死で甘える姿・・・今日はいっぱい遊ぼうね。

くろごん、少しか落ち着いた? 


ささいなことも重なると、結構堪えます。ブログに書いてみると、自分でも笑ってしまうようなことなのですが、きっと家までの道では、勘弁してよ〜みたいな表情をして歩いていたことでしょう。ブログを書くのは、自分を少しだけ客観視するのに役立っているのかもしれません。