神戸


神戸の相方の実家に来ています。ここにもちびちゃんのファンが2人もいます♪ 居間の一番いい場所にどーんと、ちびちゃんのためにお布団を敷いてもらうわ、まだ全然離乳食は進んでいないというのに、お粥、お豆腐、お味噌汁等をいろいろと勧めてもらうわ、とにかくとんでもなくすばらしく温かい待遇! 私もちゃっかり便乗し、おいしいごちそうをたらふく頂きました。さすがに、食べ過ぎ。体重計に乗るのがおそろしい。。。ちびちゃん、次におじいちゃん、おばあちゃんに会えるのはいつかな。


本当はカーシェアリングの車を利用して、天上寺までみんなで行きたいと思っていたところでしたが、あいにく近所のTimesの車は全て出払っており、残念ながら実現できず。。。その間も、相方のママは動く動く、次から次へとごちそうをつくり、テーブルに並べる・・・ せっかくのごちそうなのに、まだ食べられないちびちゃん。早く食べられるようになるといいね。(離乳食は進んでいるような、進んでいないような・・・今のところ一番の好物はパン粥の様子。これならスムーズに飲み込みます。)


今回も神戸の滞在はなんだかばたばた。1泊2日の短い滞在はあっという間。明日はお仕事なので、戻ったら土日にさぼっていた家事を片付けないと。