カウントダウン-神戸にて


2012年の元旦は、3月2日に出産を控えていたこともあり、東京で相方とくろごんとの静かなお正月を過ごしましたが、今年は神戸と弘前に1泊ずつするといういつものスケジュール。ANAでの移動が多い我が家ですが、今回はJALを使用。というのも、伊丹→青森便はJALしかないので選択肢はないというのがその事情・・・でも、私の関心事項は航空会社にはなく、ちびちゃんを抱えてのフライトは「泣かないようにしなくちゃ」ということしか頭に浮かばない。緊張の離着陸。幸い、ちびちゃんは極めていい子。ほっ。

昨日も車での移動の一日でしたが、本日も伊丹空港から神戸の相方の実家まではレンタカーにて移動。車中、チャイルドシートに座ることを断固拒否するちびちゃん。「たぁーーーいっ!」と、運転中の相方に指示を出そうと必死。


朝早いフライトだったこともあり、目的地の到着は早い時間に。ちびちゃんをお出迎えしてくれたのは、神戸のおじいちゃん、おばあちゃん、そして一足先に神戸入りしていた義兄夫婦&従姉の美人3姉妹。みんなにかわいがってもらい、ちょっと興奮気味のちびちゃん、びっくりしたのかあまえんぼうモード全開! どうした、ちびちゃん。


抱っこしている時間が長かったせいか、せっかくのごちそうも落ち着いて食べることもできず、精神的な余裕が持てないまま、デジカメの登場がほとんどない一日となりました。帰国してから5回目のお正月、実は籍を入れてからということでは、初めてのお正月in神戸だったのですが、今まで以上に「嫁らしい」何の働きもすることないままに時が過ぎてしまいました。。。あぁ。

そんなこんなでも、年越し蕎麦はしっかり食べ、新年を迎える準備は万端(?!) 


2012年は、1月は産休前のばたばたに、2月は新しい家族を迎える準備をしているうちに終わってしまい、3月は出産、4月はお宮参り&職場復帰を念頭に置いた生活体制の立て直し、5月には保育園入園&職場復帰。6月は妹の結婚式。後半も育児に仕事にあたふたしているうちに、あっという間に1年が過ぎていきました。本当に早かった〜 激動の2012年でしたが、綱渡りのような感もありつつも無事幸せに過ごすことができたのは周囲の皆様のおかげ。感謝しつつ、今年のブログの〆としたいと思います。