平成25年スタート!


平成25年のスタートです! みなさま、あけましておめでとうございます。今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。


まずは今年の恵方「南南東」を向いて新年のご挨拶。お節を囲み、お屠蘇に口をつけ、少ししたところで再びちびちゃんの「ママのどが渇いた〜」コール。中座し、授乳後に席に戻ると、皆様既におぞうにも終了。。。すてきなお節をデジカメに収めることもせずに、ちびちゃんを抱っこであやす新年。


今日は午後1時半にはここを発ち、弘前の実家に向かう予定。その前に、いつもの摩耶山天上寺へ。新年の空気は凍てついていましたが、透明で心引き締まる思い。

昼食は、お正月の大きな楽しみの一つ、香箱カニ2匹。おいしそうでしょ〜

でも、アングルによっては結構カニってこわいのね・・・

そうこうしているうちに、気がつくとおいとまする時間に。ちびちゃん、人生初のお年玉をゲット! それだけでなく、いとこのSちゃんお見立てのすてきなシャツをはじめ、多くのプレゼントを頂き、荷物はぱんぱんに!(←うれしい悲鳴です)


画像は、義姉が焼いてくれた白ごまのパンをほうばるちびちゃん。夢中でパンを食べています。私が横からつまみ食いしているのには気づいてもいません。くくく。飛行機を降りるまでには持ってきたパンを完食!

伊丹発青森行きの飛行機は「条件付きフライト」ながらも、無事到着。夕焼けのきれいな新年の空。

私の実家では、孫の訪問を歓迎する私のパパママがごちそうを用意して待っていてくれました♪ 毛ガニもおいしいし、お刺身もいいわぁ〜


さてと、今年の抱負ですが、少し欲張ってみました。
① ちびちゃんと向き合う時間を積極的に確保する。家族との時間を大切にする。
② 自分の身体をいい状態に維持する。(できれば見かけも、中身も。)
③ 十分に頭を使って仕事をする。
④ 金融系の資格の取得(余裕があればスペイン語の資格の取得も・・・)


優先順位はちびちゃん関連が高くなるのは当然の成り行きとしても、それを理由に他のことをおろそかにしないようにしたいもの。思う通りにならないことの方が多いのですが・・・