思わぬプレゼント


義姉Mさんからの小包を開けると、そこにはちびちゃんの大好きな飛行機の本、カードゲーム(カルタ?)、Tシャツ、そして私の大好物のビスコッティがちびは飛行機の本に、私はビスコッティにとびつき、大喜び♪ 職場のコーヒータイムに食べようっと。


ちびちゃん、いとこのおねえちゃんの画像を見て「だぁ〜れぇ〜?」。・・・あんなに遊んでもらったのになあ。この時期はまだ記憶の時間的幅は小さいのかな。ちなみに、この少子化時代に、ちびちゃんのいとこはなんと5人もいます! 自分より年上が3人、自分より誕生日が遅いいとこは2人。毎日の生活で会う機会はなかなか設けられないのが残念ですが、いとこの存在は(自分のことを思い出しても)すてきなこと。


ちびちゃんの睡眠はここにきてようやく落ち着いてきたように思います。それなのに、私が眠りが浅く、なかなかいい睡眠がとれていないのが残念。前は一回眠りに落ちたら朝まで全く起きないタイプだったのになぁ。