旅行初日


いざ、沖縄に出発! 今日は那覇までの移動。フライトは2時間ですが、昨年に比べても、本当にちびちゃんとの機中は楽になりました。比較的すいていたので、3歳未満で料金を払っていないちびちゃんも、いっちょ前に1席確保。画像は、JALの機中で、ANAの空港セットに夢中になるちびちゃん。オリオンビールはもちろん相方のものです。

オリオンビールといえば、こちらもノンアルコールビールを出しています。味は、ドライゼロほど好みではないにしても、まぁまぁ好きな味。ビールと比較しちゃぁ、いけないことは分かっているつもりです。それにしても、ちびちゃんの時同様、今回の妊娠でも「猛烈な睡魔」以外のつわりが一切無い私。今回も、お酒を飲めないのが残念で仕方がありません。。。毎回相方の飲むお酒を一口もらって我慢しています・・・


ところで、今日は初めて「マタニティ・マッサージ」なるものを体験。正確には宿泊したホテル「ロジワール」に、アユールベーダで妊婦も受けられるコースが設定されているもの。アユールベーダ(インドの伝統的医学に基づいたマッサージ)自体が初めてだったのですが、結果は大満足。そんなに疲れている自覚もなかったのですが、とてもリラックス&リフレッシュになりました。ちなみに、このマッサージ、相方が予約しておいてくれたもの。マッサージ自体もよかったのですが、その心遣いに初日から幸せ気分の沖縄旅行1日目になりました(←すみません、のろけになってしまいました)。明日はいよいよ西表です。お天気だといいなぁ。