石垣の夜

今日から夏休み。パッキングして、くろをペットホテルに預け、いざ出発。ちび2人に今回は大型のスーツケースもあるので、羽田空港までは定額タクシーで。そんなこんなで、自宅発は12:00過ぎとかなりのんびり。石垣までは1フライト3時間。

さ、飛行機に乗るよっ 

な、なんという行幸!! 離陸と同時に眠りに落ちたちびs。結局3時間弱のフライト中、ほとんど眠りっぱなしの2人。おにいちゃんの時の経験から、1歳半ばの移動が一番辛い、泣きわめくだろうなあと諦めの覚悟で臨んだフライトだったので、うれしい拍子抜け。


今日は石垣泊。午後2時のフライトだったこと、また石垣の空港から港近くのホテルまでタクシーで移動30分も加わって、今日は移動のみの一日になりました。

夕食はホテル内の居酒屋「はまゆう」へ。男子チームの乾杯!

女子チームの乾杯♪ ふふふ、本旅行における記念すべきオリオンビール1杯目♪

島魚(まぐろ、アオリイカ、かつをのたたき、だったはず・・・)のお刺身。豆腐よう、海ぶどう。ザ沖縄料理

ちびたちは「ソーメンチャンプル」が気に入った模様。二人でがっついています。

画像を撮りませんでしたが、島魚の唐揚げもぱくり。


食後はホテルの温泉。そして、その後相方が、私のためにマッサージを予約しておいてくれました・・・「お疲れさま」ということでのプレゼントですが、いや、我が家の場合、かなり相方も同様におしごと、そして育児に「お疲れさま」だと思うので、ちょっと気が引けてしまいます。。。でも、ありがとです。


部屋に戻ってオリオンビール(缶)で再び乾杯。旅行一日目、石垣の夜は更けていきます。