西表最終日


あっという間に西表最終日。名残惜しいので、船の時間までとりあえず最後のプール。あぁ、帰りたくないなぁ。。。

今日も海がしけているとかで、なんと3年連続でホテル最寄りの上原港ではなく、島の裏側、車で1時間ほどのところの大原港から石垣島へ船で向かいました。画像は大原港で、ご当地ゆるきゃらぴかりゃ〜との画像を撮るように要求するちびちゃん。


帰りの船はほぼ満席。人と荷物がごったがえす中、家族の誰も船酔いにならずに石垣に到着。どうやら、気持ち悪くなるのは私とちびちゃん。相方は全く車も船も大丈夫なタイプ。ちびこはそちら組なのかな。ほっ。

ランチは石垣空港で。今回の西表滞在では、海がしけていたため、いわゆる南のお魚に恵まれませんでした。ミーバイ、イラブチャーも食べられなかったのはちょっと残念。唯一のお魚となったのは、この空港のおすし屋さん「源」で食べた握り。ちび2人を抱えてカウンターに座れるわけもなく、このお魚が何かは未確認。


今日は那覇まで移動。ちびこさん、フライトで初めてぐずりました。。。他の人に邪魔にならないようにトイレの付近のスペースであやして過ごす40分。短いフライトでよかった。明日のフライト2時間半がこわい・・・


夜はホテルの20階でライブつきの飲み放題食べ放題コースを相方が予約。ライブは洋楽の生演奏&歌。それはそれでよかったのですが、サンシンのライブだと思い込んでいた相方はちょっと拍子抜けしたみたい。


明日はいよいよ東京に戻ります。くろごんに会える。