独りの時間

f:id:mikaaya:20180811094144j:plain

楽しかった西表での時間は今日でおしまい。一時帰国のお休みはあと1週間続きますが、沖縄を後にします。朝起きると、天気はいいけど、乗る予定の「上原港」発の船は欠航。。。台風の影響?? 予定より1時間近く早く、バスで1時間かかる「大原港」発の船に乗ることに。準備はぎりぎり。ほっ。

バス1時間+船1時間で、今回初めて乗り物酔いになってしまったおにいちゃん。

f:id:mikaaya:20180811104839j:plain

一方、ぴんぴんしているちびこさん。対照的でした。。。それにしても、2人共本当に乗り物に強くなりました。

f:id:mikaaya:20180811131629j:plain
f:id:mikaaya:20180811131641j:plain

石垣空港関西空港のフライトは、二人とも熟睡・・・あーかわいい。二人とも同じ顔 ここでまさかの大失態。おにいちゃんの夏休みの宿題を飛行機に忘れてしまいました・・・明日電話しよう。見つからなかったらどうしよう・・・(冷汗)

f:id:mikaaya:20180811143646j:plain

関空で相方、ちびsとお別れ。うわぁ、さみしい。。。ちびsと離れるのはいつ以来? ケニアに赴任する直前に、相方がちびsを連れて神戸に行ったとき以来か。ケニアではずぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~っとちびsと一緒に過ごしていたので、独りになったとたん、まずは戸惑ってしまいました。羽田行きのフライトでは誰もちびsが近くにいないことにそわそわ。羽田から新宿までの間は、自分のペースで、誰のことも考えることなく歩いたのが新鮮。

夕方に相方と電話で話すと、新しく手にしたタブレットに夢中で、私との電話を早々に他の人にバトンタッチしたがるちびs。。。全く持って平気そうね。おーい、少しは寂しがってよぉ~

一方、私は、お買い物へ。こんなにだらだら見て歩いたのはいつ以来だろう。あれっ、いろいろお土産や必要なものを買いに行く予定だったのに、気がついたらかなりいい時間。あらぁ、お昼も夕食もまともに食べていなかった。。

さて、相方からの時間のプレゼント。有意義に過ごさなくては。気になっていた調べ物をやっつけよう。