おおはしゃぎの日 & にゃまちょま

がーん。。。朝から停電。お客様一家との朝食には、トーストを出そうと思っていたのに、トースターが使えない。温めるだけにしていた温野菜もそのまま。ごはんが炊き上がっているのが救いか。。。ということは、停電になったのは、午前6時以降なのね。

f:id:mikaaya:20171229164710j:plain

朝食後、J家ご夫婦と相方がナイロビ中心部の観光に出てしまい、一方こどもたちは自宅に残ると主張。そんなこんなで、お留守番の私。。。私も中心部、車で過ぎるだけでいいので、観光してみたいんだけどなぁ・・・

 

で、ちびs+T子ちゃんはというと、タブレットベイマックスを見ています。

f:id:mikaaya:20171229170103j:plain

仲良しでいいんだけど、なぜに1人用のソファーに3人集まる? あぁ、かわいい

f:id:mikaaya:20171229193334j:plain

観光から帰ってきたら、今度はみんなでショッピングモール、The Hubへ。広場で動物の乗り物に乗って遊ぶちびs。いやぁ、それにしても、T子ちゃん、なぜにそんなに面倒見がいいの?! ちびsはすっかりT子ちゃんに夢中です!

f:id:mikaaya:20171230015440j:plain

夜は、ケニア的焼肉へ。場所は有名店「Road House Grill」。メニューはなく、席に座ったら、炭火で肉を焼くキッチンまで足を運び、注文をするシステム。

f:id:mikaaya:20171230030220j:plain

1時間半待って到着したヤギ、チキン、ポテト、そしてホウレンソウ。焼きたてをサーブしてくれます。

f:id:mikaaya:20171230024357j:plain

にゃまちょま。やぎ。こどもたち、ほとんど口をつけず・・・私、2個。十分いただきました。おいしいので有名なお店だけど、やっぱりヤギはあまり好きになれないなぁ。。。

 

そして、ここは完全に大人のお店。子供たちを連れてくるのはちょっと場違いなのかもしれない。長い長い待ち時間を大人はお酒を飲んで楽しんでいるのだと思うけど、もし、普通に家族で夕食に来たのであれば、ちょっと厳しい。

 

こんな機会でもなければ、なかなか来ないお店。アレンジしてくれた相方に感謝。

f:id:mikaaya:20171230030720j:plain

ちびsはポテトとチキンをがっついています。我が家の肉食女子、いいペースです。

 

ちびs+T子ちゃんはおおはしゃぎ。明日、起きられるかな???