年末感がないなぁ。

特に年末年始に泊りがけの旅行の予定もなく、のんびりというよりは、予定のない日々を送っています。そんなときに、K一家からランチ(宴)のお誘い♪ わーい! 

f:id:mikaaya:20171230184813j:plain

連れて行ってもらった先は、ZEN http://www.zengarden.co.ke/

リゾートっぽい感じのとてもすてきな雰囲気。アジアン料理もあり、相変わらずさすがのセレクション。

f:id:mikaaya:20171230194229j:plain

T家のKくんと、我が家のちびこ。1か月違いの誕生日の2人。ちびこは、Kくんがお気に入りで、普段から「せいちぇるくんとあそぶ」と口にします。えっ「せいちぇる」くんって、もはや、本当の名前のかけらも残っていないんですけど・・・

f:id:mikaaya:20171230223539j:plain

レストランに遊びに来ていた、他の子も合流して遊ぶちびs。

 

せっかくの楽しいひとときですが、相方は今日も関係者の安全対策に関する対応に追われ、電話とSNS地獄。酔いもあっという間にさめてしまった様子。年末も相方には多くの連絡が入ります。がんばってねという気持ちと、それが相方の役割だから仕方がないという気持ちと、これでは家族の時間もちょっと気が休まらないなぁという気持ちと・・・ とはいえ、どんなときもきっちり対応する相方に「おぉ、すてきじゃん。」と思っています。

 

しかし、年末感がない。本当にない。でも、早く2017年が終わればいいなという気持ちはある。