スキューバダイビング(パパママ)&スノーケリング(ちびs)、ちびっこ探検隊

f:id:mikaaya:20180812085844j:plain

今日は相方と私がダイビング。今回も、2年前同様、Dive one roadのやなぎさん、まいこさんのところにお世話になりました。

ちびsは最初海面から箱メガネで海の中をのぞいたり、ぱちゃぱちゃしていたようですが・・・

f:id:mikaaya:20180812085910j:plain

おにいちゃんは、イダの浜に続き、今日もスノーケリングに夢中。

f:id:mikaaya:20180812085920j:plain

ちびこは残念ながら、頭が小さすぎて子供用のゴーグルも大きすぎて箱メガネ。でも、よく泳ぎます。

f:id:mikaaya:20180812090005j:plain

スノーケリングに一段落すると、今度はこどもたちの飛び込み合戦!船のヘリからじゃぽん、じゃぽん♪

f:id:mikaaya:20180812085936j:plain

ダイビングするパパを海面から見ているちびs。

f:id:mikaaya:20180809110516j:plain

1本目と2本目の休憩はバラス島で。最近は、完全に水没してしまうのだそうで、その影響? 真っ白だったバラス島は、ちょっとサンゴに色がついていました。

f:id:mikaaya:20180812090035j:plain

家族みんなで夢中になっていたのは・・・

f:id:mikaaya:20180809111454j:plain

この、足の碧いヤドカリさん。

f:id:mikaaya:20180812090101j:plain

ほとんどの画像は、Dive one roadのまいこさん撮影のものを拝借。あれぇ、何を話していたんだろう。覚えていないなぁ。

f:id:mikaaya:20180809162451j:plain

みんな疲れ知らず。午後はホテルプール。直射日光が強すぎて、プールはほとんど温泉。

f:id:mikaaya:20180809180121j:plain

夕食に向かう途中、ホテルのベンチで「写真撮っていいよ~」とちびs。えぇ、撮らせて頂きます。いつまで思う存分撮らせてもらえるかな。

f:id:mikaaya:20180809180639j:plain

東洋のガラパゴスと呼ばれる西表なので、結構虫もたくさんいます。。。

f:id:mikaaya:20180809192835j:plain

レストランイナバにいるかわいい白ヤギさん(食用)。

f:id:mikaaya:20180809191241j:plain

食後に、赤いお花を髪につけたらにっこりちゃん。

f:id:mikaaya:20180809200115j:plain

まだまだ遊びます。夜はちびっこ探検ツアーに参加。ちびこは参加者最年少。本当は心配でついて行きたいくらいだったけど相方に止められ断念。

f:id:mikaaya:20180809200739j:plain

まぁ、大丈夫かな。楽しそうだし。

f:id:mikaaya:20180809201744j:plain

いってらっしゃい♪

f:id:mikaaya:20180809210602j:plain

おっ、途中でこわくなって戻ってきてしまったちびこも楽しかったのね。おにいちゃんは誇らしげ。来年も参加すると、隊長に勝手に約束していました(笑)