イダの浜、夕暮れマングローブカヤック

 

f:id:mikaaya:20180808092821j:plain

朝から向かった先は、イダの浜。西表でも最も美しいと言われるビーチです。ここには船でしかアプローチできません。

f:id:mikaaya:20180808093921j:plain

家族写真。撮ってもらっておいてなんですが、スタッフの人、もう少し写真練習された方がいいのでは・・・どれも曲がってます。

f:id:mikaaya:20180808094006j:plain

海を撮ろうとカメラを構えたら「ママぁ、〇〇こちゃんのこと撮りたい?」と、上から目線の娘が登場。えぇ、撮りたいです❤ でも、この笑顔は撮影用。撮影すると、笑顔は終了。さっさと海に戻ってしまいました(苦笑)

f:id:mikaaya:20180808113001j:plain

2年前に来たときは、ヤドカリにおそるおそる触れていたおにいちゃんも、手に乗せて捕まえるまでに成長。

f:id:mikaaya:20180808113811j:plain

そして、2人共、かなりスノーケリングができるようになりました! 休憩させようとしても、すぐに海に戻ってしまう。。。スノーケリング中の写真をあまり撮っていなかったのはちょっと残念。

ホテルに一端戻り、プールで遊びたいとさわぐちびsをなだめすかして休息させ、いざ夕暮れマングローブカヤックへ。

f:id:mikaaya:20180808184320j:plain

ちびこさんは初カヤック、おにいちゃんは2年前に続き2回目です。

f:id:mikaaya:20180808190652j:plain

2人乗りカヤックには、パパ&おにいちゃん、ちびこ&私の組み合わせで。最初は気乗りしない様子だったちびこさんですが「船長、よろしくお願いしますっ! 危険なものがある場合はおしえてください!!」と、言った途端「了解っ!」とスイッチオン。マングローブが迫れば「回避っ」、早く進んでほしいときは「faster!!」。

f:id:mikaaya:20180808190112j:plain

こちらは安定の男子チーム。今年はおにいちゃんもきちんと漕ぎ手として機能したのかな?

f:id:mikaaya:20180808191542j:plain

こちらのスタッフはベテランの方。写真も上手。いいアングルのものをいくつも撮ってくれました♪

f:id:mikaaya:20180808192128j:plain

「ママぁ、夕焼け見つけたよぉ。見てもいいよぉ。」・・・だから、なぜに上から目線なのだ、娘よ。。。

f:id:mikaaya:20180808192243j:plain

このツアー最高。来年も参加希望。