ちびsは通常モード。私は・・

ちびこは今日からフルタイム。おぉ、ようやく私の自由に動けるかという日でしたが、今日は予定がいっぱい。1か月ぶりのテニスをして(←太りすぎたか。今までにないほど、ぽんこつなテニスを展開・・・)、学校の行事についての打ち合わせをし、そうこうしているうちにお迎えの時間。。。あぁ、予定していた勉強ができていない。。もう水曜日なのに。

f:id:mikaaya:20190109232643j:plain
f:id:mikaaya:20190109232542j:plain

ちびsが仲良く何をしているかというと・・・鳥の図鑑に付属しているDVDを夢中になってみています・・・鳥の図鑑はおにいちゃんが学校の図書館から借りてきたもの。「DVDつきの図鑑を借りてこないと、〇〇こが怒るんだよぉ・・・」

f:id:mikaaya:20190110015113j:plain

ちびこがふとおとなっぽい表情をするときがあります。ちょっと寂しそうにみえたので「どうしたの??何かあった?」と聞くと「ううん、ママを見ていただけ。」

 

昨夜は、なぜか勉強をしていたら、波に乗れたので、集中していたら午前2時。いやいや、これはまずい。5時起きなのに。横になっても、目がさえて眠れない。焦る私に、とどめをさすかのように、ちびこがもぐりこんでくる。怖い夢をみたなんて言われたら、かわいくって、相手してしまうしかないじゃない。今日は寝不足がひどい。もう少しきちんと寝ないと・・・