ちびこも幼稚園が始まりました♪

f:id:mikaaya:20190108152134j:plain

昨日はおにいちゃんが始業式でしたが、今日からちびこも幼稚園に復帰! と思ったけど、今日はHalf dayとのことで、お迎えは13時といつもより2時間早め。でも、独りの時間をカフェで堪能。大好物のDawa(=Lemon & Ginger Tea。でもお茶は入っていない。はちみつは入れず、最後に1口だけスプーンで口にいれるのが私のパターン。)で一息。

f:id:mikaaya:20190108191629j:plain

ちびこは久しぶりにKちゃんに会えて大よろこび♪ 芝生の上ではしゃぎまわっています♪

f:id:mikaaya:20190108231247j:plain

お弁当のデザート用に常備しているモンキーバナナがもうすぐなくなりそうなので、今日はバナナを買いに行ったけど、2軒でなかったので、大きいバナナを購入。そんな日に、ママ友から「キクユのバナナ」というものを頂き、我が家のバナナはこんな量になってしまいました。

で、この緑のごっついバナナ、なんと、すっごくおいしい!!!酸味もあって、甘みも強い、バランスのとれた味。緑だけど、もうおいしい味に熟しています。

ネイチャー番組とかで、野生のサルが緑のバナナを食べているシーン、「やっぱりサルだなぁ、緑のバナナ食べてるよ」って思っていましたが、もしかしたら、こんな甥意思バナナを食べていたのかな。

f:id:mikaaya:20190108231521j:plain

撮影しようとバナナを並べたら、早速、わがやの「こざる」2匹が寄ってきて、「ちょっとだけでいいから、ちょぉ~だぁ~い」と猫なで声(←夕食直前なので、おやつを控えさせた直後)。そして、渡すと満面の笑みでぱくり。「すごく、おいしい♪」こどもたちがおいしそうに何かを食べている姿って、ものすごく幸せな気分にしてくれます。というわけで、思わず笑みがこぼれてしまう私。ちびs、ありがと。あななたちがいない人生なんてもう考えられないわ。