おにいちゃんは新学期

f:id:mikaaya:20190108122754j:plain

今日から新学期。カメラを向けると「お地蔵さん」ですって・・・

f:id:mikaaya:20190108122801j:plain

TV見てるし・・・遅れるよ~ 急いで!ともあまり何度も言いたくないんだけどな。言わなければ言わないで、なんとか間に合わせたりするのかな。でも、私がそれを待てずに「急がないとっ!」と言ってしまう・・・

明日から幼稚園のちびこも6時ちょっとに起床。まだ寝ていてもいいのに。

おにいちゃんに学校楽しかったかと聞くと「うん♪」と満面の笑み。嫌なこともちょっとだけあったけど、おともだちに会えて楽しかったんだそうな。学校が好きなのは素敵なこと。

ヘビーな二日酔いの相方は、ふふふ、ちょっとつらそう。昨日の飲み会は楽しく盛り上がりましたが、次の日は・・・