しいたけ狩りとあゆのつかみどり

f:id:mikaaya:20210605063002j:plain
f:id:mikaaya:20210605084111j:plain
f:id:mikaaya:20210605084107j:plain

おお、景色がきれい!お天気は、雨が降っていないからOK。朝食は、いきなり一蘭のラーメン。

f:id:mikaaya:20210605123901j:plain

まずはお墓参りへ。さすがにお墓の画像は控えますが、きれいなお花がいっぱい。相方のママがいろいろお花の説明をしてくれるのが楽しい。

f:id:mikaaya:20210605133759j:plain
f:id:mikaaya:20210605133559j:plain

向かった先は、しいたけがりと鮎のつかみ取りができて、バーベキューが楽しめる場所。あれ、ここの名前も聞かなかった。。。

f:id:mikaaya:20210605133235j:plain
f:id:mikaaya:20210605133522j:plain

しいたけが嫌いすぎて、ちいさなしいたけをとろうとするちびs(笑)

f:id:mikaaya:20210605134415j:plain
f:id:mikaaya:20210605134423j:plain

おにいちゃん4匹、ちびこ2匹。

f:id:mikaaya:20210605135345j:plain
f:id:mikaaya:20210605140311j:plain

網で串に刺した鮎を焼くのは、ちょっと難しいのでは・・・囲炉裏で灰にさしたい。

f:id:mikaaya:20210605142501j:plain
f:id:mikaaya:20210605144334j:plain

「狩った」しいたけは、さっそく塩をふってあぶってぱくり。しいたけごはんは食べ放題。しいたけ、おいしかった。バーベキューも鮎も楽しい。・・・ビールが飲めないことが気になりすぎて、落ち着かないランチタイム。

夕食もごちそうに、昼の分も取り返すかの勢いで飲むビールに日本酒。いやいや、どうする、7月13日の人間ドッグ。まずいでしょ。