長い一日


起きて、2人の朝食を用意し、食べさせ、お支度をし、保育園に登園。ようやくくろのお散歩の番。職場に到着した時点で既に一仕事終えたような気分。


今日は100人ほどの学生さんを呼んで同業組織と合同の採用説明会。一日ばったばた。相変わらず睡眠不足の体に響く・・・なんとか盛況と呼べるレベルでイベントは終了。くったくた。。。何も書類仕事に手をつけられないうちに1日が終わってしまった。20:30までの延長保育を入れたけど、気がついたらもうお迎えの時間。


ちびちゃん、ちびこちゃんお待たせちゃん。しごとの疲れはあっという間にどこかにゆき、満面の笑みですっ飛んできてくれる2人に幸せをもらいました。ほんと、ありがと。

ポーズをとるおにいちゃん。あぁ、かわいい。

おふろあがりに麦茶をぐいのみしながら私に甘えるちびこちゃん。あぁ、こっちもかわいい。

帰宅後、くろごんのお散歩、おふろ、絵本5冊/一人を読み聞かせ、2人を寝かしつけた後はようやく私の夕食タイム。これ、気になっていたカップヌードル。なんと、とろみふかひれ。

おぉ、おいしいではないか! ・・・おなかがあまりにすいていたので、ちょっと味覚が正常に機能しているのか自信がないのですが・・・

くろごんは、相方の帰宅を待ちすぎて疲れた様子。しょんぼり寝落ち。