ひなまつり

 
今日ぉは 楽し〜ぃ ひな祭り〜♪ とおにいちゃん。それをまねるちびこ(←たぶん。何か一生懸命歌ってる💛)。

わたしもおんなのこよぉ〜 (ひなあられ、まさかの大好物)

ひなまつりなので、それらしい料理(ちらし寿司的なものや、和菓子とか・・・)や桃の花を用意したかったのに、ひなあられぐらいしか用意できなかった。・・・悔やまれる。。

画像はちびこの作品 presented by 保育園。親ばか的たまらないポイントは、目がお雛様・お内裏様とも、髪の毛の中に貼られているところかしら。
「〇〇〇ちゃん、お目目はどこ?」
「ここぉ〜 おめめ、あるよぉ〜、ここにあるよぉ〜」


今日から相方が出張へ。羽田発夜便のため、20:30にタクシーがお迎え。今回は二人ともとても寂しそう。私もなんだか心細いような気分。弱気になってるなぁ。なんだろう。しっかりしなくちゃ。