5歳の誕生日


お誕生日おめでとう♪ みなさまに支えられて、おにいちゃん、5歳になりました。

「何をお願いしたの?」
「誕生日プレゼントもらえますようにって」←この時点でまだプレゼントを開いていない。

やったぁ〜💛

おにいちゃんは早速プレゼントのラキューに夢中。そして、その間、小松の(私の)妹夫婦からのプレゼントのレゴに、相方とちびこが夢中。


・・・・・。
おーーーぃ、だれか私の相手をしてくれぃ。
・・・・・。
・・・・・。
くろ、お散歩行ってこようっか。


くろの散歩をしながら、いろいろ5年間を思い出す。もうこどもたち無しの生活なんて全く想像できなくなってしまいましたが、まだ5年なのね。おにいちゃんが5才なら、私もママ5年生。ママとして成長した感はないなぁ。むしろ、最近ママとしての品質がさらに劣化しているような気がする。そんな私のことを「大好き」と言ってくれるちびちゃん(もうちびではなくなってきたなぁ)。感謝。