1129(イイニク)の日


(私の)妹からの贈り物。ちびこへの誕生日プレゼントに同梱されていたのは、おいしい和菓子に、ふりかけに・・・
おにいちゃん、きづいちゃいました「あぁぁぁ!!!!!!!!!」
「ジューオージャーだ♥」

そして、忍び寄るちっちゃな魔の手「にぃーちゃぁ、かぁ〜しぃ〜てっ」

妹は、ちびこへのプレゼントだけだと、おにいちゃんがさみしいかなぁと思って、入れてくれたプレゼントだったとのこと。そんな妹のやさしい心遣いはつゆ知らず、さっさとおにいちゃんにこのプレゼントを渡した私。自分には何もないと、うらやましいちびこは執拗におにいちゃんのおもちゃで遊びたがります・・・

さてさて、11月29日はイイニクの日です。相方の帰宅は23時過ぎでしたが、そこから焼き肉プレートをひっぱり出して、焼肉を食べる相方と私。お〜いしぃ〜♪

くろもうれしそうに飼い主夫婦を見上げます。

最後の一枚を食べようとすると、視線を感じる・・・イイニクの日、素敵な夜になりました。というか、日付変わってるわ。。。。