だめだなぁ。。。


授乳後、不敵な笑みを浮かべる我が家の新入り。

くろは深夜の授乳時もちびこの顔や足をなめたり、私が用意したミニタオルをどこかに持って行ってしまうなど、ちびこの世話を焼こうとして必死です。

柴犬のひなたぼっこ。間違いなくとても安らぐ画像なのだけど、私の心はすでにささくれ立っています。よほど悲しそうな顔をしていたのか。ちびちゃんが急に「ママ、大丈夫だよ。〇〇くんがいるからね。」と言ってハグしてくれました。うれしいやら、情けないやら。。。2歳児になぐさめてもらうようじゃだめだわ。なんとかして持ち直さないと。まだ退院2日目なのに。。。


ちなみに、今日はちびこちゃんの出生届を提出。公的な書類にちびこのフルネームが記載されているのを見たら、ちょっと胸がいっぱい。「ちびこちゃん、社会システムにデビューしたよ」と思いながら、授乳に苦難する毎日のスタートです。