予定とはかなり違うけど・・・


あらぁ、雲行きが怪しい朝。そして、ホテルからバスで10分のところにある「上原港」からの船は本日欠航とのこと・・・じゃぁ、石垣島まで戻る手段がないのかというと、残念なことに、あるんですね・・・ホテルからバスで60分のところにある大原港から船にのって石垣に向かうことに。


当初の予定は、のんびり11時のチェックアウトまでプールで遊び、11:30ホテル発のバスに乗って、12:00の上原港発の船で石垣に向かうものでした。でも、急遽、09:15ホテル発のバスに乗ることに。おかげで、パッキングでばたばた。ホテルのショップで購入しようと思っていたランチョンマットや、シーサー、狙ってた職場用お土産も、何一つ買うことができないまま、バスに飛び乗ることに。台風が近づいているとかで、仕方がないとはいえ、やっぱり残念でなりません。。。

行きよりも余裕のちびちゃん。高速船もこわがりません。でも、揺れに誘われた睡魔には勝てず、行き同様、パパのだっこで陥落・・・眠りの世界へ。


石垣の空港について、だめもとでもっと早いフライトへの変更を問い合わせてみると、なんと、予定よりも相当早いフライトで帰れることが判明。石垣発那覇行きのフライトは15分後に出発し、乗継時間30分以下で那覇発羽田行きのフライトで東京に戻ることに。

ばったばたの一日でしたが、よかったのは早く家に戻れたおかげで、くろを今日中にお迎えに行けたこと。くろごん、ほぼ1週間預けられて、案の定、随分やせていました。。。家に戻ってから相方や私を追いかけ続けるくろごん。もしくは眠りこける。。。よっぽど疲れているのね。くろごん、待っていてくれてありがと。くろが来てから旅行の回数が減りましたが、こんなにかわいい愛犬をそうそう預ける気にはならないので、特に残念には思いません。


来年もまた西表に行ければなぁと思っています。その場合、メンバーが1人増えている予定。無事出産できれば、来年は9か月のベビちゃん、3歳6か月のちびちゃんと2人の子連れ旅。うわぁ・・・想像するだけで大変そう。でも今から楽しみ。(←おじいちゃんおばあちゃんも一緒に来てくれないかしら。。。)