西表島1日目


やったぁ! 石垣で迎えた朝は気持ちのいいお天気♪

おにいちゃんとホテルの敷地内をお散歩。朝日が既に強い。。。日焼け止めきちんと塗って出てくればよかった・・・


池のコイを手を叩いて呼んでいます。「コイさん、ぼく、なんにもえさもっていないよ。」

多分、人生初のハンモック。うれしそう。

朝食後は、ホテルのプールでひと泳ぎ。ウォータースライダーに大喜び♪

12時に頃にチェックアウトして、港に向かい昼食。昼食は、これまた沖縄にくると旅行中何杯食べるたか分からなくなるほど食べてしまう沖縄そば。ちびたちはソーメンチャンプルー。

そして、この後、大揺れの水上バス石垣島西表島)で、おにいちゃんに悲劇が・・・おにいちゃんをだっこしていた相方も大変なことに。しかも、ちびこまで船酔いで泣き出したため(加えて私も船酔いMAXだったこともあり)、大変なことになっている相方とおにいちゃんを助けることもせず(できず)という、申し訳ない展開に・・・

気を取り直して西表のホテルのプールでばちゃばちゃ。

ばちゃばちゃ。

あー楽しい♪ 

お、いい時間。上がって夕食に行こうと声をかけるも、
おにいちゃん「やだっ、まだ泳ぎたいっ」
ちびこ「あだっ」←おにいちゃんのまね


ふふふ、楽しそう。でも、予約の時間が迫っているのよぉ〜


さ、急いで! と言っても、聞く耳を持つわけもなく・・・ホテルから外に出る道すがら「とんとんみー(=トビハゼ)」のオブジェに興味津々のちびこ。一つ一つに話しかけています。

夕食は毎年楽しみにしている「キッチンいなば」です。ちびこがじっとしてくれているわけがないので、時間勝負。大あわてで注文し、かきこむように、美しく盛り付けられた美味しい料理たちをやっつける相方と私。そして、魚の唐揚げにかみつくちびこ。


あぁ。極楽。。。