西表へ。予定を詰め込む一日。

徹夜。ふぅぅぅ。若くないわ。Word数も足りないし、内容的にももっと詰めたいところだけど、時間切れ。イギリス時間5日23:59に相当する日本時間6日午前07:59の前に提出。むむむ。厳しいかなぁ。なんとか通るといいなぁ。

石垣のホテルを8時にチェックアウトし、向かった先は石垣の港(離島ターミナル)。予定通り、西表島の上原港(ホテルに近い方の港)に到着し、まっすぐホテルへ。台風の影響か、かなり揺れたので、ちびsはひどい船酔い。でも戻したりすることもなく、なんとか復活。強くなったものだ。今じゃ、家族で一番乗り物酔いがひどいのは私だ。西表の定宿「ニラカナイ」に到着すると、いつもよりかなり宿泊客が少ないような・・・台風の影響かな。毎年お世話になっているダイビングショップDiveOneRoadのマイコさんから、来ない方がいい。来たとしても、すぐに石垣に戻った方がいいと言われたけど、来ることをやめた人が多いのかな。

若干風が強いような気がするけど、いいお天気! みごとに碧い空と海。台風が来るというのであれば、今、このお天気の間にいろいろ見てこよう。

由布島

南風見田の浜

・スーパーでビールとおつまみ調達

・星砂の浜

・ホテルプール

・イナバ(夕食)

・ホテルビーチ

・就寝