夏休み⇒西表へGO!

さぁ、今日から待ちに待った夏休み! 沖縄、西表島に行ってきます♪

2009年以来、昨年を除き毎年行っていた西表。今回は初めてちびちゃんも一緒です(おなかの中にはいたけど)。西表までは、羽田から那覇まで2時間のフライト、那覇から石垣まで1時間弱、新しくできた石垣の新空港から船のターミナルまで30分弱のタクシー移動、石垣港から西表上原港まで50分の船の旅と、1歳6カ月のちびちゃんにはなかなかハードな旅。


画像は羽田のキッズステーションにて撮影。飛行機の中で眠ってはくれないかと必死に遊ばせる相方と私。
ちなみに、羽田ではこのような子連れには嬉しいマップが用意されています♪(新生児も乗せられる空港専用(?)ベビーカーにぶら下がっています。)

お天気が心配されましたが、どうやら今日は大丈夫みたい。はぁ。心いやされる美しい青空。

さほどちびちゃんはぐずることなく2時間のフライトを無事クリア。これを祝して(??)相方と早速オリオンビールで乾杯♪ (那覇の空港での1枚)くぅ〜〜最高♪卒乳したので、私もお酒を今回の旅行では飲もうと思っています♪

画像は石垣の離島ターミナル。船を待つ間、ちびちゃんと周辺を散歩。それにしても大人と比べるとなんと小さなちびちゃん。

船では少々船酔いが辛そうだった様子のちびちゃん。後半は特に辛そうにしていましたが何とか無事西表まで到着! 思ったよりちびちゃんが元気で歩き回るので、調子に乗って夕食は超お気に入りのレストラン「INABA」へ。


画像は最も好きなメニューの一つ、もずく雑炊。パンチの効いたかつおだしがたまりません♪

こちらもたまらない1品。八重山そば。結構食べたあとなのに、ぺロり。(この旅行中、一体何キロ増えるだろう。。。。ぞっ)

ちびちゃんが起きているとやっぱりゆっくり飲み食いできないので、ちびちゃんを寝かしつけてから、改めてお部屋でちょっと(?)乾杯♪


2年ぶりにやってきたニラカナイは、経営者が交代しており、星野リゾートになっていました。サービスの向上を実感し、初日から大満足です♪


ちなみに、今日は私にとっては待ちに待ったうれしいことが! 何度か「ママぁ〜」と呼んでくれました♪ うれしすぎてひっくり返りそうになりました。