夏休みの開始!


保育園を少し早く上がり、今日はまっすぐ近所の若松こども皮ふ科クリニックへ。頭の湿疹での受診、3回目です。ようやく先生からほぼ治ったとのコメントを頂きました!!!でも、まだ頭のリンパ節が少しごりごりしていることから、もう少し薬を続けた方がいいとのアドバイスもあり、今日からしばらくこちらの薬を塗ることに。おむつかぶれ以外では、ちびちゃん初の皮膚トラブルです。明日から夏休み、西表に旅行に行く予定なので、その前に先生にGOサインをもらえてほっと一息。

ところで、今日が今夏最後のプールだったとのこと。私も相方も、その様子を一度も実際に目にすることはありませんでしたが、保育園に掲示物に載っているちびちゃんは、ものすごく楽しそう♪ 誕生日が一日違いのSくんと楽しそうに遊んでいるこの画像に、思わずほおが緩んでしまいました。(ま、ちびちゃんを見るときはほぼ緩みっぱなしなのですが。。。


さて、明日から夏休み。今の生活では、休み前に片づけたいお仕事も、なかなか思うようにはいかず。お休み後、大変そう…