休暇・・・(強制的理由による)


ちびちゃん、昨日に続き発熱&咳=保育園お休み。というわけで、強制的にどちらかが休暇をとることになるわけですが、本日は相方は外勤の予定×2が入っているため、私がお休みすることに。。。いやぁ、出張帰りのお休みなんてやばすぎる。。。初めてそんなことをしました。はぁぁあぁぁぁぁ。


画像は窓から見える工事現場で動くクレーン車を見学するちびちゃん。椅子がないと見えないらしい。知恵がついてきました。

普段は、平日は静かな時間を過ごしているくろごん。家の中を走り回るちびちゃんに、居場所がなく、ゆっくりできません。っていうか、そんなに元気なら熱をさっさと下げて、保育園に行ってください。。。

薬を飲ませるとこの泣きっぷり。
ちなみに、服用中のお薬は次のとおり。いずれも朝夕の2回としてくれたのは、保育園児であることを念頭に置いてくれたのかな。
 
 ① オセックス細粒小児用15%/最近による感染症を治療する抗菌薬
 ② ビオフェルミンR散/腸の調子を整える薬
 ③ 小児用ムコソルバンシロップ(0.3%)/痰を出しやすくする薬
 ④ メジコン配合シロップ/咳を抑える薬
 ⑤ ザジテンシロップ0.02%/ぜんそく、アレルギーを抑える薬
 ⑥ ホクナリンテープ0.5mg/気管支を広げて呼吸を楽にする貼り薬


ハミガキは嫌いではないようです。自ら進んではぶらしをとりにいくほど。はりきりすぎてこの表情。


さてさて、明日は出勤できますでしょうか・・・