せっかくのお誕生日だけど・・・


本日相方のお誕生日。ちびちゃんは「はぴ、ばー、で、ちゅーゆ♪ はっぱっで、ちゅっゆ♪ はぴっ、ばぁー、ぱぱぁ♪ はぴっばー、ちゅーゆ♪(=Happy Birthday to youを英語?で歌っています。)」

ちびちゃんの体調はイマイチだし、平日にごちそうやケーキはなかなかゆっくりできないでしで、せっかくのお誕生日ですが、土曜日に改めてお祝いすることに。とはいえ、何にもないのもさびしいので、クラッカーとスパークリングワインでちょっとだけお祝い気分。


今日はいつもと逆に、私が登園、相方がお迎えを担当。ちびちゃんを保育園に連れて行くと、いつもちびちゃんは登園時間がクラスでも遅い方なのに、なんだか寂しい教室。10人もいない(そろえば全員で25人のちびちゃんsでにぎやかなクラスなのですが・・・)。えっ?? なんでも1歳児クラスはインフルエンザはまだ出ていないものの、ばたばたと発熱・咳で倒れ、とうとうこんな状況になってしまったとか・・・ちびちゃんも相変わらず咳が出ています。もう少しだけ余裕があったら一緒にお休みできるのだけど。。。許せ… これは週末だっこだっこ地獄になりそうだなぁ。。。