新年度に向けた準備

薬が効いているのかな? 昨日はスイミングも公文もお休みし、病院で受診するためにお出かけした以外は終日家にいたのがよかったのか、咳は少し減ったようだし、熱もない。体調は回復したのかな、というわけで、今日は午後から新宿でお買い物。ちびちゃんが、来年度、幼児クラス「きりん組(3歳児クラス)」に上がるにあたり、保育園から用意するように言われているリュックを探しに行きました。毎日登園の際に使うものだから、納得のいくものを見つけたい。


最初は他の外国メーカーのものを狙っていたのですが、結局「MIKI HOUSE」で相方が見つけたリュックに決定! 相方も私も気に入ったものを見つけることができました♪ 当の本人はあまり関心を示していないのですが・・・(苦笑)


ちなみに、相方は用事があって先に出ていたので、今日はちびちゃんとちびこを連れて後から新宿小田急デパートで合流。ちびちゃんをベビーカーに乗せ、ちびこちゃんをだっこ紐といういでたちで、地下鉄で移動。→ちびこちゃんをだっこしているので、ベビーカーを持ち上げるのが辛いので、バスはあきらめたため。 自分1人で2人を連れて新宿区まで出るのはこれが初めて。世の中にはこのスタイルで普通に歩いているママがたくさんいますが、いやぁ、身動きが思うようにとれず、結構厳しいです。私の場合、新宿で相方と合流したのでいいのですが、ちびちゃんや自分のトイレに行くことだけでも大変そう。・・・相変わらずヘタレなママをやっています。。。

おもちゃ売り場から離れたくないちびちゃんは「だだ」全開。泣き叫んで疲れたのか、帰り道ベビーカー上でお昼寝モード。また、ちびこちゃんも私のだっこですやすや夢の中。→→こんなチャンスはそうない!!!ということで、急遽ビアホールで1杯

肴の初鰹。授乳中の身としては、ビアホールに入ったからといって好き放題できるわけではないのですし、いつどちらかが起きて騒ぎ出すかとひやひやでしたが、いいリフレッシュになりました♪ ちなみに新宿東口側の「ライオン」禁煙スペースに入ったのですが、子供が多いことにびっくり。店員も子連れに気を配った対応で、気持ちよく過ごすことができました。