体調不良→保育園お休み・・・


朝、保育園に行く前に検温してみると、38.5℃。。。ありゃぁ、これはだめだ。保育園をお休みして、今日は病院&自宅療養だね。(昨日、一緒に外出したのが悔やまれる。。。)間違いではないよねと、30分後に再度熱を測ると、今度は39.1℃!!!!! さすがにあせり、病院の開く10時を待って自宅を出発。あいにくの冷たい雨の中、ちびちゃんをバギーに乗せ、ちびこをだっこしてのおでかけ。き、きつい・・・世の中のママが普通にしていることなのに・・・あぁ、なんと私って本当にヘタレなママ。


ちなみに、前回処方された抗生剤は効いていなかったということになるので、他の抗生剤を処方してもらいました。併せて解熱剤も処方です。

  • クラリシッド → オゼックス細粒小児用15% 1g/朝夕
  • カロナール細粒20% とん服

それにしても、どうして子どもってこんなに高熱でもはしゃぎまわれるのでしょうね。しばらくはしゃいだ後は、疲れてお昼寝。

ちびこちゃんの隣でうれしそうなちびちゃん。えーと、ちびこちゃんに移さないでね。

ちびちゃんを心配そうに見守る柴犬。