とうとう、そして急に、オケタニ・・・


ちびこさん、基本的に午前中はいつもご機嫌です。


5日ほど前から、ちびこちゃんではなかった母乳トラブルが発生。今回は、噛まれたことがきっかけ。まもなく白斑ができ、続いて当然のように詰まり、刺すような痛みが始まってしまいました。あぁぁぁぁ、思い出した。こんな感じだったよ、おにいちゃんのとき。噛まれたときは、あまりの痛みに声がでないほどでしたが、一方ちびこちゃんはごきげんでにこにこ・・・

というわけで、オケタニへ。はぁぁぁ。2年半ぶりぐらいかな。

こんなの頻繁に食べるから詰まったということはないよね・・・(仙太郎・さくらもち)

今回は、オケタニでもあまり状況は改善せず。でも、ちびこちゃんの身体測定をしてもらいました。結果は「身長57.5cm、体重6480g、頭囲40cm、胸囲41cm」とのこと。ははは、成長曲線上限に近い体重ですよ。ほっぺはぱっつんぱっつん(それでも私にとっては天使に見えるのだから親ばかマジックはすごい!)。

そして、体調不良のちびちゃんは、今日も保育園をお休みして自宅療養。今日はパパがお休みをとっているので、オケタニ中は男同士で過ごすひとときに。熱はまだありますが、明日は保育園にいけるかな。。。本当はディズニーランドに行く予定でしたが、さすがにそれはキャンセルとなりました。。。