母乳トラブル


だらだらのくろごん。犬って、一日こうして過ごしているのが普通なのかしら??? せっかく私が家にいるのだから、もう少しかまってくれてもいいのでは?? くろごん、私の育休はもう少しで終了するのよ。

母乳トラブル、結構きついです。。。今日は乳腺炎になりそうな状態に入ってきたので、とにかく詰まっているところを通してもらおうと、すがる思いでオケタニへ。Hさんは、おにいちゃんのときからお世話になっている長いおつきあいの先生。おそらく私と年齢は同じくらいか下だと思うのですが、オケタニではかなりのベテラン。そのH先生が、1時間かけて(通常、1人にかける時間は30分程度)がっつり対応してくれましたが、結局しこりはとれず・・・ 現時点では炎症は起きていないとのことなので、とりあえず今日はここまでとし、悪化する場合には改めて対応を考えることにします。。。


ところが、おなかをすかせたちびこちゃんが、ちゅぱちゅぱしていたところ、いきなり詰まっていた箇所が開通!!!!でかした、ちびこちゃん!!! それにしても、この不定期に起きる詰まり、いつ乳腺炎になって発熱するかとひやひひやです。それ以外にも、白斑が次から次へと出てきて、授乳は毎回するどい痛みを伴います。出産後2か月ほどはかなり調子よかったのだけどなぁ。。。復職して、思うように授乳できなくなったら、一体どうなっちゃうのだろう。・・・。えーと、先のことは考えないようによう。