よれよれ


朝食、身仕度、登園準備をばたばたと進める中、油断したら、びしょ濡れの3歳児が登場。「おふろそうじしてあげたのぉ〜」・・・風邪をひかれたら困る、着替えをもう一度しなくてはいけない等、思うところはいろいろありますが、どうやら当の本人は本気で「お手伝い」をしていた様子。ほめるべき、よね・・・・ちびちゃんは、ほめてもらうときに、抱っこを要求します。14㎏超え、腰にきます。。。

保育園のママ友から、ダメモトでとお昼のお誘い。「もうすぐ復職だと思うので、ご一緒できるうちに、ダメモトでお誘いしてみました」そういって誘ってもらえるのはうれしいこと。近所のイタリアンへ。もちろんちびこちゃんも一緒。・・・今日は虫の居所が悪かったようで、終始不機嫌。結局あやしながらどうにかイタリアンを食べて、早々に撤収。ちびこちゃんもほぼ7㎏。腰にきます。。。

歩いているとちびこちゃんはご機嫌な様子。だっこの体制で私を見上げ、にこにこ。これにはママ、メロメロです。そのまま近所のスーパーに行き、もち米、牛乳、大根等々、重量級のお買い物。うっ、考えてお買い物すればよかった。。。腰にきます。。。


見上げると美しいさくら。いい季節です。

家に戻ってちびこを下し、腰を伸ばす。うわぁ、腰が悲鳴を上げています。ストレッチしても、あまりよくなった感じがしない。腰にくると、育児にはかなり支障が生じます。さらに効率が落ちて、思うようにお世話ができません。。。加えて母乳トラブルで、授乳のたびに激痛が走ります。身体はよれよれ。。。でも、精神的には悪くありません。季節がいいこともあるのかな、残りわずかとなった育休を満喫する一日となりました。