なんとか登園

本日は相方はおしごとのため登園対応は私の担当。タクシーを呼ぼうとしましたが、結局配車できる適当なタクシーが付近にいないとのことで、やむなくちびこをだっこ(だっこ紐)&松葉杖+動き回る3歳児という構成で登園。・・・き、きついです。2人の登園のお支度に手間取り、朝食抜きのスタートです。

ちびちゃんは、保育園での生活をうれしそうにおはなししてくれます。絵を描いたそうな。
大丈夫、もう少ししたら、もう少し何を描いているか想像できる絵になってくるはず・・・ちび画伯ご本人の解説によると、雨がふっているところに、「きりんもどき」というなんらかの生物が歩いているそうです。

ちびこは、ようやく体調が戻ってきましたが、まだ食欲はいまいち。後追いレベルもMAXで、ちょっとママもお疲れモード・・・

疲れているのにはもう1つ理由があります。今日はアキレス腱の通院の日でしたが、回復状況は良好であるものの、この装具は年明けまで装着する必要があるとの宣告。。。滅入ります。。。


相方との晩酌。とうとう購入したステーキ皿(鉄製)&ステーキナイフ・フォークでテンションを上げにかかる。なんとか気持ちを切り替えて、今日を終わりにします。