夏休み最終日。


昨夜東京に戻ってきましたが、実は本日も夏休みをとっています♪ 午前はお洗濯をして、午後お台場に買い物へ。というのは、相方は今月13日から29日まで出張予定。ちびちゃんを連れての外出はなかなか多くの荷物を持って帰るのが厳しいため、今のうちにいろいろと必要なものを買いだめしておこうというもの。


画像は西松屋でのもの。保育園で使っているお食事用エプロンがくたびれてきたので、買い替えるのが目的。ついでにロンパス(つなぎの下着。サイズ80cm)も購入。ちびちゃん、最近いろいろ自分でやりたがって大変です。買い物かごを引きずる姿は(親にとって)たまらなくかわいいのですが、切り上げさせるときはこれが大変。そう、ぎゃん泣き

不安定なお天気ですが、幸い晴れ間に移動することができ、今日もこの気持ちのいい景色に休日気分を楽しんでいます。なにせ、平日のため、人が少ないのが魅力。

こちらはDecks西松屋の近くにある「にこぱ」というキッズステーション。130cm以下の子供が対象で、20分400円、もしくは時間無制限で700円。保護者は無料なので、広いスペースではありませんが、ちびちゃんぐらいの子であれば十分に遊べて、お手頃価格かな。

はしゃぎすぎて、頭から湯気が出そうなちびちゃん。楽しそうに遊んでいるときの20分ってあっという間だわ。(飛行機で泣き叫ぶときは、5分ですら永遠に感じられるのだけど。)


夜は相方は飲み会へ。いつもの平日の夜のような時間を過ごしています。ずっと楽しみにしていた夏休みはあっという間に終わってしまいました。明日はちびちゃんは保育園。ちなみに、私は午前休をとる予定です。今日は病院がお休みのため引き取りに行けなかったくろごんを迎えに行くためで、それ以外の時間は少し一人の時間にしたいなぁ。