海へ。


晴天というほどではありませんが、雨が降るというわけでもない連休最終日は、千葉県内房の富津海水浴場へ。アクアラインを通って1時間半と、比較的身近な海水浴場といえるのでしょうか。


最初は砂が手足につくのが嫌で泣きじゃくっていたちびちゃんですが、水着に着替え、パパと一緒に海に入ると大喜び! (ただひたすらにちびちゃんの笑顔が見たくて海までやってきたパパママは「ほっ」)

遠くからだとちょっとわかりづらいかもしれませんが、足をばたばたさせてはしゃいでいます。

沖縄以外の海は久しぶり。海の家で昼食をとった以外は数時間海に浸かっていたちびちゃん。帰りの車は深い眠りに。。。すやすやと平和な寝顔。


8月1日はお引越し、8月3日から11日は相方の出張、8月17日から9月1日は私の出張、9月の中旬は相方の出張と、しばらく落ち着かない日々を送ることになる予定の我が家。家族のそろう時間も少なくなるので、この連休は思いっきり遊びました。9月末、もしくは10月に毎年恒例の西表に行ければいいなぁと思っていますが、難しいかな・・・ とりあえず明日からのおしごとがんばろう。これだけあそべば仕事へのやる気も沸いてきます。