憩いの湯

のんびりの朝。その後、新居の火災保険(住宅保険)の手続き済ませ、向かった先は・・・ →南町田にある憩いの湯。子供OKの温泉で、もちろんちびちゃんも一緒です。

子供用の浴衣を借りましたが、まだまだあまりに大きすぎる感じです。でも、急に赤ちゃんから幼児になってしまった感じがして、どこかさみしいような気も。そして、パパとのツーショットもおそろいで様になってきました。

最初に相方がちびちゃんと一緒に温泉に入り、昼食をはさんで、2回目は私とちびちゃんで入浴。
食事の時間はちびちゃんが駆けずり回り、落ち着かないため、まともに味の記憶もありませんが、最初にちびちゃん無しでゆっくり温泉に浸からせてもらった時間は、自覚もないままにこわばっていた体のあちこちがまさに解けていくような時間を過ごすことができました。今日の企画を立ててくれた相方に感謝!


3連休は残り1日。明日は海へ行ってくる予定です。