まさかの展開


昨日からイマイチ体調がすぐれない。そんな私を気遣って「今日は早めに帰るようにするね」と相方のメール。いつもは22時過ぎなので、20時頃かななどと思いながら、ちび&ちびこと帰宅すると「おかえり〜」と相方の声。


私「本当に早かったのね♪ ちょっと早退したの?」
相方「いや、定時退庁でこの時間」
私「心配してくれてありがと〜 でも、おかげさまで、私、体調回復しちゃったんだよね。」
相方「よかった! ・・・(何かいいたげ。そしてものすごい厚着。)」
私「??どうしたの?」
相方「こんなときになんだけど、実は今38.8℃あって・・・」
私「!!!!!!!大丈夫なの?そんな子供みたいな発熱!夕食の準備している場合ではないよ」


まさかの展開。。。心配の対象が増えた(涙)画像は体調不良組。

そして「手に棒がたってるんだよぉ〜いたいかなぁ。」と微妙にずれたコメントを発するちびちゃん。「手にとげがささっているんだ。いたいよ。」が正解ね。うーん、子供のとげをとるのって大変。。。かえって押し込んでしまいそうなので、無理にとるのは断念。明日再度挑戦してみよう。もう少し浮いてくるはず。


明日は相方、ちびこの体調が回復していますように!