ちびこの体調不良+宴で回復?!

昨晩から体調不良で嘔吐を繰り返すちびこ。朝方になってようやく2時間の眠りについてくれたので、私も少し眠ることができました。ううう、レポートで睡眠不足Maxの私にはなかなか厳しい。ちびこのつらそうな姿に胸が痛む。水分すら受け付けず、吐いてしまうので、不安になりK先生に往診してもらうことに。おなかも少し痛そうにしているけど、腸は動いているので、急に何かをしなくてはいけない、ということはないとのこと。月曜日になっても体調が戻らないようであれば、検査をすることに。往診してもらって、ちびこも安心したのかな、少しずつ回復していきました。

おにいちゃんと相方は今日も日本人学校へ。おにいちゃんは数検。まだ勉強していないことも試験範囲に入っているので、どうかなぁ。。。相方は幼児クラブについてび座談会。ちびこと私はお留守番。

f:id:mikaaya:20190616021037j:plain

今日は宴。日本人学校の1年生チームを中心にご招待。とんこつラーメンが目玉かな。昨晩からことこと煮ています。なかなか盛り上がって楽しかった♪

最初はふらふらだったちびこですが、気がつくと熱も下がり、一緒になって遊んでいる。すさまじいV字回復。若い。若すぎるよ、ちびこ。

f:id:mikaaya:20190617033122j:plain
f:id:mikaaya:20190617164416j:plain

ところで、ケニアはお札が新しくなります。日本と違い、話の展開が早い。というか、早すぎる。11月からは旧札が使えなくなるとか。

なんでも、汚職に手を染めた人たちが、発覚をおそれて銀行に預けることができずにタンス預金しているお金を吐き出させるのが、今回の新札発行の経緯とか。