待ち。。。

午前3時過ぎに熱をはかると39℃超え。カロナールを飲ませて、落ち着いたけれども、K先生の往診をお願いすることに。12:30には来られそうとのメッセージでしたが、遅れに遅れ、いらしたのは14時前。ちびこはおなかが痛いと泣くし、何もしてあげられない私はただそばにいるだけ。。。私も泣きたい気分。自分の愛する人が苦しんでいるのを見るのは本当につらい。一番つらいのは本人なのは分かっているけど。。。

さて、先生に診て頂いたものの、盲腸ではないらしい、問題があるのは消化器であることを特定した後は、血液検査と検便をしないと、治療は始められないとのこと。そりゃそうだ。見切りで治療(投薬)をしても、副作用(嘔吐、他)がそこそこ強い薬なので、今の状況であれば、検査を待って対応を決めるのが適当だろうとのこと。

検査に持ち込むものを採取できないと始まらない。待ち。うーん。ちびこは朝に1回がお決まりで、リズムがすっかりできあがっていて、本日もすでに朝にお仕事はすんでいる。加えて、今日はいつもに比べれば、ミニバナナ6本とみかんゼリーぐらいで、あまり食べていないものねぇ。。。そりゃなかなかうまくいくわけないわ。待ち。。。待ち。。。検査機関が空いているぎりぎりの時間までドライバーに待機してもらったけど、結局明日に持ち越し。ドライバーが相方の職場に向かってまもなく、今日の検査には間に合わない時間にちびこさん、ようやく出ました!うーん、大分まったのになぁ。。。 明日は朝一で検査機関へ行かなくちゃ。

f:id:mikaaya:20180511030350j:plain

対策が決まらないとはいえ、整腸剤は処方してもらいました。亜鉛とラックビーをセットで。昨日から多用しているカロナールはまだ日本から持ってきたものを使用中。そして、ちびこが口にするだけで味が嫌いで吐いてしまうBispanol‥(おなかに痛みがあるときに飲むようにとの指示。)また、唇は高熱でかさかさ。それはリップクリームで対応(ケニアで購入。スイカの香り)。

本日の教訓:ちびsの体調不良のときは早め早めに便の採取をするようにしよう。。。

f:id:mikaaya:20180511014336j:plain
f:id:mikaaya:20180511014331j:plain

こちらは、ぐるぐる回って遊んでいる、あほ小学生男子。

f:id:mikaaya:20180511014306j:plain

そりゃそうだ、こうなる。見ている方が気持ち悪くなるわ。

f:id:mikaaya:20180511014315j:plain

(おにいちゃんって、ばかだなぁ。。。)

カロナール(解熱剤)が効いている間は少し元気で動きます。今日は寝られるといいなぁ。。。