ちびこ体調不良/すてきなレストラン

f:id:mikaaya:20180509181215j:plain

次のプレイグループのママパパ会の下見。場所はAさんが紹介してくれた、Nyama Mama Delta)というお店。こちらは、ケニアにいながら、実はなかなかいくことがないケニア料理のお店。ローカルなお店も魅力的だけど、ここは外国人にはとっつきやすい、きれいで、しかもくせが強すぎなくって食べやすい。

お店も、キテンゲで作ったクッションだったり、いろいろなオブジェもあったりして、ここなら長居したい感じ。

f:id:mikaaya:20180509184436j:plain

アフタヌーンティー風だけど、羊、鶏肉、野菜の3段の一品。お肉の段にも、野菜がいっぱいで、3人で食べても満足な量。

f:id:mikaaya:20180509182625j:plain

一番気に入ったのは、このウガリをスティック上にしてフライにしたもの。ガーリッククリームソースとの相性は最高。ビールのアテにいいわぁ。とりあえず、予約。人数が確定した時点で再度連絡することに。

f:id:mikaaya:20180509200326j:plain

その足で、Mさん宅へ。犬不足が深刻だったものですがから・・・はるちゃん(40㎏超)、ろっちゃん(30㎏超)とたっぷり戯れて大満足。ちびsもここに遊びに来たいって言っていたのに、ひとりできちゃってごめんね。

f:id:mikaaya:20180509235813j:plain

ところが・・・おにいちゃんのお迎えに行った帰り、車の中でいきなり泣き出すちびこ。どうしたのかとあわてて抱き上げると、熱い。体が猛烈に熱い。熱を測ると、38.2℃。夜なると、軽ーく39℃超え。あぁぁぁぁ、どうしたんだろう。嘔吐もあり。明日は先生に来てもらえるかしら。来られるといいのだけれど・・・