PPsリターン・・・ → 診察を受けました。

ちびs、朝から何度もトイレへ。←我が家では、トイレに頻繁に行く状態の人間をべんじゃみんと呼びます。「ママぁ、ぼく、今日べんじゃみんだよ。。。」うーん、完全な状態ではないのに、昨日、幼稚園に連れて行ったのが厳しかったのか。ごめん、ちびs。くろのこともあったので、今日は小児科のK先生に往診をお願いしました。

 

13時ごろに先生が到着。おにいちゃん、ちびこと順番に診察して頂きました。(本日の段階での)診察の結果、どちらもさほど深刻ではないとのこと。ほっ。

おにいちゃんは、耳とのどが少し赤いとの診断。おなかは本人も痛いと言っていないとおり、腸も機能していて重症ではなさそうとのコメント。

ちびこはリンパが少しはれているのと、扁桃腺が若干赤いとのこと。おなかの方は、おにいちゃんよりもさらに軽症だと思います、との診断。

 

どちらもトランポリンで遊んじゃうぐらいで、そもそも痛がっていないし、何かにちょっとあたったといったところだと思いますとの先生のコメントにまずは安心。

 

ただ、木曜日くろのことがあった直後なので、検便をすることにしました。容器を渡されましたが、えーと・・・二人はぴーぴーなので、これ、相当ハードル高いなぁ・・・よし、気合をいれてがんばるぞ。気合を入れてちびsのトイレを待つ。午前はあんなにトイレに通っていたのに、午後は全くぴーぴーの気配のない2人。採取できないのは気になるけど、ピーピーが収まっているならいいことね。

(こんな話題ですみません・・・)

f:id:mikaaya:20171206231552j:plain

今日は黄色のズッキーニ(多分)も買ってきました。色鮮やかな野菜はなんだか元気が出るような気がします。ちなみに、ちびsはズッキーニがきらい。たまねぎは白い方が好きだけど、紫も食べます。

f:id:mikaaya:20171207042151j:plain

本日の手抜き料理。グリルで焼くだけ。ちびsが思った以上に食いついてくれてうれしい♪

f:id:mikaaya:20171207031914j:plain

ちびsは相変わらず寄るとケンカばかり。疲れますが、かわいいのは相変わらず(親ばか)救われます。