何も言わないので・・・


午前5時。ちびこへの授乳に起きて、戻ってくると、私の掛け布団でくつろぐくろごん。・・・あんまり気持ちがよさそうなので、譲ってあげるよ。

いつもどおり睡眠不足の一日がスタート。眠い目をこすりながら、お昼休みに自宅に戻り、昼食をとっていると・・・
「あそぼ♥」
か、かわいい!と、飼い主ばか全開で遊んでいると、ふとくろごんの前足がいつもとちょっと違うことに気づく。

なんか怪我をしている!! 大丈夫なの?? 結構な範囲が変な色になっているじゃない! 痛い??→澤っても痛がらないし、跳びまわる様子からも、特に不都合はない様子。うーん、動きは普通なのね。でも心配。悪化しても不安だし、これは少し早く職場を失礼して、動物病院に連れて行くことにしよう。

前のおうちから引っ越してから、近所の動物病院を探していなかったので、この機会にいい獣医さんに出会えたらいいなあと向かったのはR動物病院。予約制なので待ち時間がほとんどなく、先生の対応も丁寧で満足。塗り薬はなめてしまうので、とりあえず飲み薬を処方してもらいました。ちなみに、今日の診察では理由は不明、とりあえず様子見。次は土曜日の予約です。

痛くても何も言わないくろごん。異変に気づいてあげられなくてごめんね。